JAHD
ジャスミンはBVAの股関節判定結果を持って来ましたが
ロータスは生後3ヶ月で来たので去年の12月に
肘と股関節のレントゲンを撮ったことは報告しましたね。
結局このレントゲンをJAHDに出して判定をして貰いました。
これからは乱繁殖などによる遺伝病(ラブは特に形成不全)を
防ぐため、率先して判定の公開もしたいと思います。
提出してから約3週間で、判定が届きました。
結果はヒップスコア3/4,エルボーはノーマルでした。
この情報は、JAHDのホームページ及びJKCの血統書を
通じて公開していこうと思います。
因みにジャスミンのように外国で判定を取った場合は
フイルムが無いとJAHDの判定は受けられません。
オフィシャルの診断書があっても駄目だそうです。
ただしJKCから℡があって、BVAの判定結果はオフィシャルなので
JKCの血統書に無料で掲載して下さるそうです。
いずれにしても、これからは各オーナーさんが責任を持って
遺伝病の拡大防止に積極的になるべき時期かな、と思います。
繁殖を予定していなくても、自分の愛犬の状態を正しく把握するに
越したことはありません。

先日エフさんが、トラン君とミルフィーユちゃんを連れて
遊びに来てくれました。
とても可愛いお花のケーキを頂いたので
スコアーが良かったロータスへのお祝いにしました。
「虹色すみれ」という綺麗なパンジーのケーキです。
折角なので、お部屋の中で2日鑑賞してお外に出しました。
暖かくなるにつれて、沢山のお花を咲かせてくれるでしょう!!
エフさん、\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
また来てね!!

虹色スミレのケーキです!!きれいでしょ??


hana.jpg

【2007/01/30 21:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動、運動、そして昼寝
ショーで「体がたるんでる・・」って言われて
朝早くから、運動、運動、
ボールが大好きだから、駆けっこは楽ちん!
でも。。。自転車運動を毎日30分しないといけないらしくて・・
こちらは、まだ掛け声ばかりで実行に移せていません^(・T・)^
明日から走るぞ~~!て、誓っていても
当日になると、ついつい一日が、お・わ・る・・・
今日からドッグランのフェンス工事をしているので
暫く遊べませんの。
P1070859.jpg

P1070860.jpg


もしかしたら、明日から本当にジョギングが始まるかも
知れないから、今日のところは、対象の2頭はお昼寝・・

P1070903.jpg

P1070905.jpg

【2007/01/27 23:04 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ショー2007.01.21
今日は今年初めてのショーへ行ってきました。
久しぶりだったので、前日にすこ~しだけ、ランでステイの練習!
07.01.20.jpg

ここしばらく、家でだら~っとしてたらか
すこ~し皮が緩んできた感じ・・

今日のショーは、天気予報で┐( ̄_ ̄)T;;; 雨だったので
心配していましたが、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨も降らずに
何と700頭以上の出陳がありました。
場所は舞洲のスポーツアイランド、盛況なイベントでした。

雄クラスには、お友達の「クーマ」君が出たよ!
偶然にもオーナーさんがお母さんの旧友のお姉さんで
お友達になったんです。

07.01.21-2.jpg


ジャシーは、ちゃんとステイできたけど
ウイナーズ戦で負けちゃった^(・T・)^
07.01.21-3.jpg



07.01.21-4.jpg


冬はショーが沢山あるので、次はもっと頑張ります。

応援してね~~!
【2007/01/21 20:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝てばかり
今年は暖冬でそれほど寒くないですね。
でも我が家の^(・T・)^達は、やっぱり寝てばかり。
ブログ用にナイスショットを・・と意気込んでいても
ナイスショットはいつも寝・顔・
私もずぼらで「日記」が「週記」みたいな状態だけど
諦めないで遊びに来てくらはいね。

・・そうそう・・今年の英国ラブラドールレスキューで出版された
2007年版カレンダーを見ましたかぁ?
名だたる英国トップブリーダーが、脱いだっ!!
本当に、脱いだんです。
素晴らしいヌードカレンダーが出来上がったのよん。
去年単独展でお友達にチラッと見せて貰って
感動というか、衝撃というか、言葉に出来ない・・
でも怖い物見たさで、もう一度見たいなぁ。。って思っていたら
先日バルライオン犬舎のサウジーさんが、送ってあげると
連絡してくれたんです。
とても、た・の・し・み!!
かく言うサウジーさんも脱いでるんですが・・

DKさん、今年も『゚・*:.。.ょろ∪<゚・*:.。.』....((φ('┏ω┓',,)ね
スミ00さん、アジアで会いましょうね!!
多分出陳は大丈夫だと思います(他人任せなんですが・・)

先日お友達がロータスの自己紹介ブックを作って
送ってくれました。
その詳しい内容に、本人(本犬??)もビックリ!
素晴らしい内容だったので、追々紹介します。
・・あっ、カレンダーも紹介できればって思っています。
自己紹介は、ロータス個人(個犬??)に留まらず
英国ラブの歴史を網羅しているので、お楽しみに!ねっ!

今年はポトマックへ行くことになったよ~~!
1500以上のラブと世界中のトップブリーダーが集う
素晴らしい単独展です。
日本からは誰か行くのかな~?
行く人があれば、連絡してね!
友人がゲッティスバーグに居るので、会うのも楽しみです。

相変わらず、我が家の^(・T・)^達は、寝てばかり

ジャシーは、寝ると顔がしわになるらしい。

ja.jpg



ロータスは寝顔がいちばん可愛い(子犬みたい)

lo.jpg



ダイアナはこの頃、花梨かあさんにそっくりになってきたね。

di.jpg


今度の日曜日は、ドッグショーへ行きます。
┐( ̄_ ̄)T;;; 雨にならなければいいけどねぇ。
【2007/01/16 10:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪・・・
ようやくお正月気分も強制的に抜けて
何とか今日あたりから平常の頭になってきました。
先日は寒かったですね・・
朝ランへ行ったら、途端にちらちらし始めた雪が
本降りになってきました。
「さむぅ~~」と目を閉じるダイアナ様。
この子、ラブのくせに寒いのが苦手なんです。
朝はタイマーでセットした温風ストーブの前に陣取って
ずぅ~と当たって居るから、あったかい風が来ないんです。
「今朝は運動やめて、お家へ入りたいよ~」

P1070817.jpg


こんな寒い中でも、けなげに蕾を付けた「コテージローズ」

P1070821.jpg


ちょっと黒点病になってるなぁ・・
薬を使うのはイヤだけど、治してあげないと。

そうそう、アジアインターに行くことにしました。
また沢山のお友達に会えることが楽しみです。
【2007/01/10 21:04 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて年末からお正月の用意で忙しくて
今年初めてのご挨拶になりました。

暮れには恒例の「おせち」作りと「餅つき」
お餅は約120コ作りました。

まず一回目の出来上がり~~これが一升分で
約30コくらいになる。
これを4回ついて丸めること、ひたすら・・・

mochi1.jpg


出来上がってきた餅達・・


mochi2.jpg


今年は餅つき機担当のミスで、餅が変なところに漏れた・・
その為、責任を持って掃除する我が家の長男(超真面目男です)
べたついて取れにくい餅に、半泣きになって掃除している後ろ姿を
見て、笑いながら写真を撮った私は、い・け・ず・


shigeto1.jpg


いやいや・・私は「おせち」で忙しかったのですぅ。
作った「おせち」は30品目以上だっ!
仕上がった自作「おせち」をご覧あれ~~!

osechi.jpg


ここまでは年末。

さてさて元旦は朝からお名前を書いたありがた~~い祝い箸で
お雑煮を頂く。
ありがたい祝い箸だが、犬の分もあるっ!!


hashi.jpg


お椀はそれぞれの家紋が入って、これまたありがたや~~
女と男で家紋が違うのは、少々変だと思いつつ。。
公式の場で、この家の生え抜きか、他所から来た者か一目で
分かる仕組みになっているとか聞いたけど、なんでぇ~??



wan.jpg



^(・T・)^達も塩抜きした「おせち」を少しずつ食べて
初夢を見る「麗しきニューフェイス」ジャスミンをご覧下さい。
この可愛さっ!!!言葉にできない・・・


08.01.03J.jpg


今年もよろしくお願いします!!
【2007/01/03 22:19 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |