【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寒っ!1
今日は寒いねぇ・・!
今夜から雪が降るとか・・
ワン達は、お正月のために全員お風呂に入ったのに
雪が降ったら、気にせずにまた泥だらけになって遊ぶんやろなぁ・・
・・・ったく。

でも少し遅めのクリスマスプレゼントが届きました!
ジャスミンのお里、英国のブースゲート犬舎
マリリンさんとデービッドさんから、素敵な贈り物。

オシャレなカシミヤマフラーは、早速ジャスミンがフィッテイング!
・あっ、これ人間用です。

!!}xmas-1.jpg




とても可愛いバラのバッグは、ロータスが早速チェック!!
「これ欲しいよ~~」
「あかん、これは人間用!」

xmas-2.jpg


ロータスはカウンターで拗ねてしまいました。

12.28Lo.jpg


明日は雪が積もるかな~??

寒い年末になりそうですね。
今日はお正月用の「棒鱈」が早々に届いたから
さ~~て、今からおせちの用意をしようかな。
棒鱈ってお料理に3~4日かかるんどすぇ。

明日から本格的におせちを作るから、多分今年は今日で終わります。
皆さま、体に気をつけて楽しいお正月を迎えて下さいね!!
また来年お会いしましょう!!
【2006/12/28 20:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス・イヴ in 我が家
ジンクル・ベル~♪ジングル・ベル~♪ クリスマス~♪
Happy Merry Christmas♪♪♪

今日は楽しいクリスマスイヴ・・
我が家のワン達には、キャンディ・ケーンとジャーキーを用意!

dogfood.jpg


ダイアナはいつもカメラ目線でおすましさん。

d.jpg


ロータスは、どうしてもトナカイにならなかった・・・

l.jpg


でも今日のお昼にサンタになった、ロータン


lotus.jpg


ダイアナとロータス


dl.jpg



ジャスミンはトナカイもサンタも嫌がったので、おねむりトナカイ
に・・



jas1.jpg



そして私達は、美味しい特大ケーキ!(^(・T・)^も食べた??)

cake.jpg



とても楽しいイヴでした!!

スミ○○さん!メリークリスマス!
来年はゆっくりお会いできれば良いですねぇ。
楽しみにしていますよん。

We wishes for the Holiday Season.
May the year 2007 bring all of you
health happiness and prosperity....

Merry merry Christmas from Norbulingka family
【2006/12/24 21:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝顔それぞれ・・
ラブって寝ていても可愛いね~~。
ロータスはジャスミンと双子みたいに、いつも一緒!

P1070664.jpg


ダイアナは時々可愛いはずの寝顔が怖いっ!
これって熟睡してるんですぇ。

P1070667.jpg



あんまり怖いので、思わずカメラを向けたら・・
ふっと気付いて、顔を隠したダイアナ。
顔を隠したまま、寝てしまった。。


P1070677.jpg


Rmillさん!こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
ジャシー、可愛いでしょ??
来たときは真っ黒だったお鼻が、クリスマスを意識してか
この頃ウインターノーズになってしまった・・
「赤鼻のトナカイ」ならぬ「赤鼻のジャスミン」を見てやって!

P1070655.jpg

【2006/12/16 20:58 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ロータスレントゲンに行く
ロータスは1歳を過ぎたので、股関節と肘関節の
レントゲンに行きました。
かかりつけの獣医さんでお願いするつもりでしたが
先生から専門医をご紹介頂きました。
放射線医としては格段の腕をお持ちの
獣医教育・先端技術研究所所長、宮林先生です。
セミナーや学会でご多忙の先生にお願いし、何とか時間を
やりくりした頂いて、先週末行ってきました。
怖いもの無しのロータスは、病院に入っても愛想を振りまく。
先生3人に元気にご挨拶。
何をするかも分からず、にこにこ顔のロータスは
そのまま診察室へ・・いざ行かん。
鎮静と麻酔をかけて約一時間で終了。
終わってから先生から「肘の関節は極めて正常、股関節も良好」の
嬉しい診断を頂きました。
OFAに出すなら、2才を過ぎていないと評価が出ないとのことで
今回はJHADで評価して頂くことに・・
この評価はJKCでも血統書に記載して下さるそうです。
評価が出たら、またご報告します。
【2006/12/11 22:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャシーの日記より
今日はニューフェイス、ジャシーことジャスミンの日記を
ご紹介しますね。
ジャスミンは、10月に英国から来ましたが、
何故か変な関西弁を話します!?
そんなジャシー日記のご紹介です。

********************************
ジャスミンは、大阪のインターを楽しみにしてたっすけど
しーずんになったさかい、休んだっす。
お母さんが井上パパと見に行かはったっす。
ジャスミンは、綺麗なイエローやさかい、家にあるチェーンカラーで
お散歩に行ったら、首のとこが汚れるっす。
家のロータスやダイアナは、かまへんけど
ジャスミンにはチェーンカラーが合うてへんと思てたっす。
お母さんに、黒くならへん首輪がほしいて言うてたら
井上パパが、ジャスミンに可愛い首輪を買うてくれたっす。
早速付けてみたら、ものすご似合うっす。
井上パパはジャスミンが好きっす。
お母さんがロータスにも付けてみたけど、似合わへんかった。
やっぱりラブはイエローの方がええと思うっす。
********************************




color1.jpg

【2006/12/07 14:10 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
世話焼きロータス
ロータスは、何故かみんなの耳掃除をするのが好きです。
今まで居た子は誰もしなかったのですが
気がつくと、いつもダイアナの耳を綺麗に舐めます。

まず寝ているダイアナの横に近づいて耳を裏返す。
ダイアナは迷惑がっていますが
耳掃除が始まると、結構気持ちよさそうです。
病気にならないかと心配ですが・・・・

mimi1.jpg



mimi2.jpg


皆さんのわんちゃん達も、耳掃除の好きな子って居ますか~~?
【2006/12/05 21:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータスの日記から
今日はお母さんのお友達がジュリアちゃんと一緒に遊びに来ました。
ジュリアちゃんは、初めて家へ遊びに来ました。
前に琵琶湖で一緒に遊んだけど、ジュリアちゃんは犬が嫌いなので
遊ぼうと誘っても、遊べませんでした。
今日は一緒にお家のランで、遊ぼうと思っていたのに
ジュリアちゃんは、逃げてばっかりでした。
ジャスミンと二人で追いかけたら、アルマジロみたいに
丸くなっていました。
でもジュリアちゃんは、お母さんと遊ぶのが好きでした。
ロータスとは遊ばないけど、ジュリアちゃんのお母さんが
よーい、ドンしようか?って聞いたら、一緒に走っていました。
変な犬だと思いました。
ジュリアちゃんのお父さんとお母さんが「ロータス、噛みついてやって」と言いましたが、アルマジロみたいになって「ごめん」をしているので、噛むのは可哀想だから、マウンティングをしました。
犬が嫌いなジュリアちゃんでした。

ジュリアちゃん
j.jpg


遊ばないので怒ってマウンティングをしました。

jl.jpg

【2006/12/03 17:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
