お家で・・
今日は本格的な┐( ̄_ ̄)T;;; 雨になりましたね~。
午後からのランでの運動もたっぷり出来なかったので
お家で遊びました。
テレビを見るダイアナ様。
この子は、椅子に座ると必ず手摺りに凭れて寛ぐのです。
椅子も黒だから、よく見えないけど結構可愛いでしょ??
この姿勢でテレビを見ていま~す。
P1070454.jpg

【2006/11/26 21:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰です。
悪性風邪と、多忙でしばらくずぼらしてしまいました・・
お久しぶりです。
今日はジャスを連れて、初めてオールブリードのショーへ行きました。
今月1才と三ヶ月になったので、ヤングアダルトクラスで出場。

上手くBOBを獲得して、ご機嫌のジャスミン!

お母さんは、まだ風邪が治っていないので
少しだけの記事で、m(@´ё`@)m ゴメン・・・ね。

リングでステイするジャス。
P1070563.jpg


ブリード戦、開始。
見事BOBになったよ~~!!
P1070557.jpg


ジャシー、お疲れ様でした。
これからもショーを楽しみながら、頑張ろうね!
【2006/11/23 20:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あそび??なの??
先日の新潟は、大変な悪天候でしたね。
成績も良くなかったので、早々に退散しましたが
帰り道は大雪が降っていました!!
皆さんお疲れ様でした。

京都に帰って、暖かくて良いお天気なので
ホッとしまして、早速ワン達も大暴れ!
この子達の遊びって・・こわい。

多分ご近所の方々は、殺し合いをしてるんじゃないか?って
心配していらっしゃるかも??
私でさえ、時々ギョっとするもん。
ガルル・・がぁお~~って凄い声と、恐竜のような表情。

これが毎日なんです。


この野郎っ!!と、ロータンがジャスをねじ伏せ、噛む。
11.15-1.jpg



追い打ちを掛けるように、頭を押さえ込んで顔を噛む。
11.15-2.jpg



体勢を立て直したジャス。急所の首を噛まれても
根性でボールは離さない。
11.15-3.jpg



今度はジャスの反撃。この口見てぇ。。
11.15-4.jpg


これ本当に毎日なんです(;´д`)トホホ
【2006/11/15 21:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータス、セラピーデビュー
今年の初めに、ダイアナがセラピーを始めて早1年。
本人はもう年なので、あまり行きたがらない今日この頃。
またジャスミンが来てから、ロータスと暴れるので
この二人を家に置いたまま、出掛けるのは、ちと不安。
とても、ぐうたらで滅多に笑わないロータスを何とかしようと
今回ダイアナに代わって、セラピーに連れて行った。

遊びに行けると張り切っていたロータス。
この日参加の他のわんちゃん達と、早速「あそぼ~」のポーズ。
でも「遊ぶんじゃないよ!」と言われて、ホームに入りました。
初めてだったので、大はしゃぎ。
この日は、お年寄りの他に隣接の学童保育の子供達も
沢山参加して、ロータスにとっては楽しいデビューとなりました。
ダイアナより、愛想を振りまいていたけど
すぐに疲れたのか、休んでは叱られていました。

でも何とかデビューできて、良かった。。良かった・・

子供達と握手したり、頭を撫でて貰ったりでご機嫌!

P1070462.jpg


ロータスを気に入ってくれた女の子が、ずっとリードを持っていた。
P1070460.jpg


ホームが暑かったので、ちょっと休憩・・
P1070465.jpg


今日はめちゃくちゃ忙しかった!!
明日はブログ休みます。
m(@´ё`@)m ゴメン・・・
【2006/11/10 18:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやくジャスミンも・・
D.Kさん!先日は会えなくて残念でした^(・T・)^
とても良い場所で、お天気も良くて
久しぶりに心に残る風景を満喫しました。
次は是非来てね~~!!楽しみにしています。

さてさて、家のブラックラブ達は、結構い・け・ず。
以前の可愛い居候ノアちゃんの時も、今回のジャスミンも
ブラック協定を結んでいるのか、あまり仲間に入れない・・
ジャスがお布団に乗ろうとすると、邪魔したり
上手くお布団で寝られた時は、逆にブラック達が
さっと逃げたりで、一緒に寝ることが無い。

でも・・ようやくジャスミンも仲間に入れて貰ったみたい。。
やれやれ・・ですわ。

ジャスは私が大好きみたいで、いつもいつも付いてくる。
おばあちゃんから「引っ付き虫」って言われています。
私は・・と言えば、可愛いけど・・ちょっとTOO MUCH

P1070446.jpg


明日はロータンが大活躍の予感!
是非見に来てね!!
【2006/11/08 20:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
娘は母を超えたか??
6月に英国に行った際、ロータスのお母さんの
デューンに会いました。
なんとロータスに似ていること!!って驚いたけど
ローちゃんのアップを撮ってみると・・・
やっぱりロータスの方が、可愛いじゃん!って
満足している今日この頃。
でも黒い子って、何かと不利??
私はイエローを家に置くのは初めてだけど、
お顔がはっきりしていて、可愛いんですよね~~。

でもロータスも可愛いよっ!

今日のロータンですぅ。
11.6.jpg


ロータスのママ、デューンです。
doone.jpg


ねっ?ねっ・・ロータスの方がちょっとはマシ(?)ですよね?
【2006/11/07 17:35 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
琵琶湖の思い出、パート2!!
先日の琵琶湖は、とても楽しかったけれど
実は初泳ぎのジャスミンと、放浪者のロータスの監視で
私はくたくただったのです。
ジャスミンが居ないと思うと、遠くにいたゴールデンの軍団に混じって
しっかり暴れているのを発見し、謝りながら連れ戻したり。
ロータスが居ないと思うと、見える所なのに迷子になって
大声で呼ぶと、ホッとして駆け戻ったり。
しつけをせんと・・と痛感していたのでした。
あまり他のわんちゃんの写真が撮れなかったのを残念に思っていたら
ラスティパパから、沢山写真を送って頂きました。
ラスティパパ、v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v。
まずは、今年11才になったラルフ君。
とても温和しくて、いるか居ないか分からなかった・・
20061106141444.jpg

続いてラルフ君ちの、女系家族3代。
一番向こうでどてぇーと寝てるのが、クレアばあさん。
真ん中がジョディママで、手前がお転婆ソフィァちゃん。
20061106142030.jpg

今回初参加の、パス君(スペイン語で平和という意味らしい)
因みにソフィァちゃんのお兄ちゃんです。
美しいジャスミンにメロメロで乗っている??!!
20061106142950.jpg

ご存知ミッキー君とミッキーパパ。

20061106143050.jpg

20061106143132.jpg

KOJIパパは、何故か孤独の雰囲気??
20061106143234.jpg

20061106143257.jpg

ジャスミンがモテるのは嬉しいけど、お前らええ加減にせーよっ!って
怒っているわ・た・し・
飼い主はどこじゃぁ??
20061106143453.jpg

とにかく素敵な一日でした!!
【2006/11/06 14:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しかった一日!in Biwako
クラブのみんなと、琵琶湖へ行ってきました。
今日は絶好の行楽日和とあって、京都から滋賀へ抜ける道から
そもそも大渋滞!
げっ!と思いながら、何とか10分遅刻で辿り着いたけど
みんなも渋滞に巻き込まれているのか、一番乗り。
とても素敵な湖岸のキャンプ場で、大張り切りの一日でした。
ジャスミンは泳ぐのが初めてなのか、すこし怖々・・
11.3jas.jpg

でもすぐに慣れて、泳げたよ~~!
11.3three.jpg

お昼はみんなで持ち寄った美味しいランチ!
11.3lunch.jpg

ラスティパパがおやつを持つと、まるで公園の鳩みたいに
ス~~っとどこからともなく、皆集まってきて
たちまちパパは、ワン達の人気者!
11.3kita.jpg

エフさんは、折角張り切って持ってきたカメラが
スイッチをオンにした途端、電池切れ~~!!ぷんぷん!
そこで名カメラマンの私が可愛いショットを撮りました。
11.3ef.jpg

すっかり遊んで、みんなで記念写真!
11.3member2.jpg

楽しくて時間を忘れた一日でした。
帰りも大渋滞だったのは、辛かったけど・・
お陰で今日は皆爆睡しています!
【2006/11/03 22:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
撮影
今日はジャスミンのDNA登録のため、ランで写真を撮りました。
一生載る写真だからと、気合いを入れているのは私だけ・・
ジャシーは、何も考えないでシッポをパタパタ・・
その気になっても、上手く撮れないんですよね~~
時間が掛かってモタモタしていると、じれて動くし・・
飼い主の心、犬知らずってとこかな??
でもまぁ。いいか・・って、この位で妥協しようね。
11.2-1.jpg

11.2-2.jpg


どちらがいいですかぁ~~??
【2006/11/02 16:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のみんな
ジャスミンの血統書がKCから届いたりして、バタバタしていたので
ブログサボっちゃったぁ~~。
さすが英国だと思ったのは、ヒップの証明書、肘の証明書
そして目の検査証明書など、全部揃ってた事です。
・・って訳で、色々忙しかったのです^(・T・)^。
ジャスは元気で、すっかり家族の一員になっているけど
ロータスとダイアナが、結構意地悪をして仲間はずれに
している様子。。
ジャスは社交家で、寄っていくけど
いつも黒2頭が結束して、のけ者にしている感じです。
家では、ブラック協定とか呼んでいるけど
しっかり2頭が寄り添って、お布団にも乗れないようにしている・・
ジャスは仕方なく、オモチャで遊んだりしている・・
でもランに行くと、ロータスとは遊ぶんだけどなぁ・・
この子達が言葉を話したら、もっと分かってあげられるのにと
いつも思いますが、何を考えているのか分からないのは、辛いね。
P1070403.jpg

10.26.jpg

10.26.jpg

【2006/11/01 22:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |