今年最後のオフ会に、来てね!!
今年は気温が中々下がらなくて、快適な初秋が続いていますね。
ラブニュースでもお伝えしましたが、11月3日に
今年最後の「琵琶湖で泳ごう第二弾!華麗なオフ会」を開催します。
夏のオフ会の時は、沢山のご参加を頂いて
楽しく過ごしましたね!
今回も沢山参加して下さい。
夏のオフ会の写真をアップします。
詳しくはラブニュースを見てね!!
20061027174220.jpg

【2006/10/27 17:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャスミンです
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ジャスミンです。
一昨日日本に来ました。
血統書名は、BOOTHGATE GOING OUR WAYと言います。
英国の両親と、日本のお母さんが、「これからも
一緒の道を歩む・・」と言う意味で
一緒に考えて付けてくれました。
コールネームは、お花が大好きな日本のお母さんが
付けてくれたので、英国でもジャスミンと呼ばれていました。
昨日の写真は、般若みたいに写っていて
少しイヤだったので、今日新しく撮って貰いました。
早く日本のショーで活躍したいです。
頑張りますので、応援して下さい。
10.25-2.jpg

10.25-3.jpg

【2006/10/25 21:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャスミン到着!
昨日の夕方ジャスミンが無事に到着しましたぁ!
到着したらすぐに写真撮ってあげようと、関空にもカメラ持参で
行きましたが、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨だったし、総重量59キロの
彼女をあっちのビル、こっちのビルとクルクル回り
私も目が回って、写真撮りの余裕なんかありませんでした^(・T・)^
ようやく検疫と通関が済んだのは、到着から3時間後。
すっかり暗くなっていたので、そそくさと帰ってきました。
お家に入る際に、ちょっぴりビビっていたけど
今日はず~っと前から居たように、すっかり寛いでいます。
今日はロータスとランでボール遊びをしました。
ボールを囓っているお顔、すこ~し怖いけど、また可愛いお顔の
写真も撮りますからね、安心してちょ。
ジャスミンは何故か関西弁で話します(??)
マリリンさん、デービッドさん、\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

jas1.jpg

jas2.jpg

david.jpg

【2006/10/24 21:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
LRC BEST IN SHOW 2006 !!
今日は寄り道して「ワンデーワンダーランド」の記事を書きましたが
明日はいよいよ我が家にジャスミンがやってきます。
その為、今日中に単独展の結果報告をしようと
今日2回目の日記を書きましたぁ。
スミ○○さん、結果は・・・・

英国のLRC(THE LABRADOR RETRIEBER CLUB)単独展!
いよいよ最終審査です。
前回ご紹介した雄クラス、雌クラスのトップが
栄光あるBEST IN SHOWに挑みました。

そして見事今年のLRCでBEST IN SHOWに輝いたのは・・・!!
SH.CH.TREBDLEWOOD PERFECT DAY   
でした!!

そのお姿をとくとご覧あれ!!


BISS.jpg

【2006/10/22 21:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は・・・
今日の京都は時代祭一色!!
これが済むと、本格的な紅葉が始まります。
そんな京都のど真ん中、新風館でNPOアンビシャス主催の
ワンデーワンダーランドに参加してきました。
ダイアナと一緒に「ワンワンパトロール」の紹介や
わんちゃんファッションショー」に出演!!
とても可愛いお洋服で出場の小型犬たちって、本当にす・て・き!!
でもラブラドールが着れる可愛いお洋服って、皆無だし
また、あったとしても似合わないような・・気が・・して・・
だからダイアナは、小物で勝負っ!
ママのサングラスを掛けて、借り物のウクレレを披露しました。
舞台の中央でサングラスを掛けた時、何故か観客席から
拍手ではなく、笑いが漏れたのが気になったけど・・
気を取り直して、得意のウクレレを披露してきました。
本人はイヤがっていたので、ママの心の中では
すこ~しだけ「これって虐待かも・・」って疑惑が
ふっ~と沸いたんだけど、「そんなことは無いっ!」って
思い直して頑張りました^(・T・)^。
司会の方が、「海ののイメージですね」って言ったけど
ダイアナは「海のマダム」のイメージだと思いました。

P1070374.jpg

P1070376.jpg

【2006/10/22 17:57 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
英国訪問記 第5話 単独展
去年と打って変わって、好天に恵まれ暑かった今年のショー。
パピークラスが終わり、いよいよオープンクラスが始まりました。
雄と雌が別々のリンクで審査されますが、最終のベスト決定は
二人のジャッジと共に、同じリンクで審査されます。
今年のベストビッチは、
SH.CH.TREBDLEWOOD PERFECT DAY(ENTRY NO.56 YELLOW BITCH)
SIR:CREMINO CORN BARLEY
DAM:TRENDLEWOOD DOUBLE SILK
ベストドッグは、
SH.CH.TULLOCHMOHR FINAL EDITION(ENTRY NO.133 BLACK DOG)
SIR:CH/INT/NOR/FIN CH.CARPENNY WALPOLE
DAM:BRIENSCO EMERALD AT TULLOCHMOHR

さぁ、どちらも引けを取らない素敵なラブですが
皆さんは、どちらに軍配が上がると思いますか?
bitch.jpg

dog.jpg

bg.jpg

【2006/10/21 17:33 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
英国訪問記 第4話 単独展
6月10日の朝、ジョンさんやサウジーさんと共に、
お世話になったウエールズのバルライオン犬舎を出発し
ここから東へ車で2時間くらいにあるショー会場、
ストーンリーパークへ向かいました。
当日も好天に恵まれ、暑くなるとの予報でした。
去年と同じ会場で行われた今年の単独展は、出陳頭数が437頭。
今年のジャッジは、雌クラスがLenches犬舎のMiss M.Cox
雄クラスがBallyduff犬舎のMrs.S.Cuthbertです。
会場に到着すると、まずサウジーさんが出店するグッズのお店の
開店お手伝い。
それが済んで、雌クラスのリンクサイドに陣取りました。
いつもの事ながら、雌と雄が別々のリンクで審査されるので
どちらか一方しか見られないのが悲しい~~!
でもショーが始まると、次々に入場してくる素敵なラブ達に
すっかりご満悦です。
まずは、今年のパピークラスのBISSとBOSをご紹介いたします。

BEST PUPPY IN SHOW 
MARDAS SVANITY FAIR
(ENTRY NO.241 BLACK BITCH)
SIR:GREENWORTH VINCENT O'BRIEN AT MARDAS
DAM:MARDAS SHOOTING STAR
RESERVE BEST PUPPY IN SHOW
 CAMBREMER CRAFTSMAN(ENTRY NO.50 YELLOW DOG)
SER:SH.CH.ROCHEBY OLD SMOKEY
DAM:CAMBREMER CALL MY BLUFF

ブラックの女の子がベストで、イエローの男の子が
リザーブベストでした。
どちらも可愛い!!
pupbitch.jpg

pupdog.jpg

【2006/10/20 21:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
英国訪問記 第3話 バルライオン犬舎
バルライオン犬舎で丁度生まれていた、可愛い子犬のご紹介。
ブラックの男の子と女の子がいました。
女の子の名前は、モンスーン。
男の子の名前は、トレーダー。
丁度生後70日目くらいでしたが、どちらもがっしりした
良い子犬でした。
「お散歩させてくれる?」と頼まれて、広いお庭を一周しました。
二人ともはしゃいで、追い駆けっこをしたり、棒きれを見つけて
取り合いっこしたり・・・
私のお気に入りはモンスーンでした。
小さいけれど、ちゃんとフリースティも上手に出来ました。
pup1.jpg

pup2.jpg

pup3.jpg

【2006/10/19 15:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
英国訪問記 第2話 バルライオン犬舎
今回ショーの前にホームステイさせて頂いたバルライオン犬舎。
ウエールズにある此処の犬舎は、とても広いお庭に囲まれていました。
オーナーのジョン・クルーク氏とは8年来のお付き合いになります。
去年の秋には、可愛いロータスというブラックの子犬を
お譲り頂きました。
また奥さんのサウジーさんは、とても親日家。
お土産の希望を尋ねると「お寿司が食べたい!」との事でした。
広いお庭で皆さんやわんちゃん達と遊んだ後、日本から持参した
お米やお酢、海苔などを使って巻きずしを作り、寿司パーティを
開きました。
ご近所のショーンさんも招いて、とても賑やかなディナーでした。
素晴らしく広いお庭と、楽しい寿司パーティの様子です。
balrion1.jpg

balrion2.jpg

balrion3.jpg

niwa.jpg

【2006/10/18 21:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
英国訪問記シリーズ 第一話
今年も6月に英国へ行って来ました。
LRC単独展見学が目的でしたが、ショーの前後にホームステイ
させて頂いたバルライオン犬舎とブースゲート犬舎での交流も含めて
旅行記として、少しずつご紹介したいと思います。
第一回目は、ショーの前にお世話になったバルライオン犬舎から・・
********************************
バルライオン犬舎は、ロンドンから約2時間北上したウエールズ地方に
あります。
NATIONAL HERITAGE(文化遺産)に登録されているチェスター駅には、
バルライオン犬舎のオーナーである、サウジー・クルークさんがお迎えに来て下さいました。
ヒースの丘陵と、羊たちばかりののどかな道を通って
バルライオン犬舎に到着。
去年お世話になった時は、たった一泊の滞在でしたが、
今回は3日間泊めて頂きました。
道中サウジーさんが「つい数日前まで凍っていたのに、
あなたが夏を運んできたのね!
メイフラワーがまるでクリスマスのスノースプレーを
吹き付けたように突然咲いたの!」
と、はしゃいで話して下さいましたが、なるほど辺りはメイフラワー(日本語ではサンザシだと思います)が満開でした。
去年お邪魔した際は、寒くて寒くてブーツと外套をお借りした事が嘘のような気候でした。
辺りは青い空と透明な太陽の光で満ちていました。
去年と同じ美しい丘陵地帯に建つジョンさん宅で、ゆっくり寛いだ後、お庭に出て^(・T・)^ちゃん達と遊ばせて頂きました。
mayflower(サンザシ)が満開のお庭

sanzashi2.jpg

20061016231059.jpg

【2006/10/16 23:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランで蚊に刺された!
今日は土曜日だったので、お家のランでゆっくり遊びました。
ダイアナちゃん、よ~く見るとお顔にが!!??
でも楽しかったね!
早くジャスミンが来てくれたらいいね~!
スミ○○さん!新潟でお会いしましょうねっ。
ジャーは、ショーマナーがきっちり入っているので
私がじゃまする可能性!なので
ハンドリングは未定ですが(;´д`)トホホ
遅くなっていますが、今年のLRC入賞犬の報告も
少しずつブログで紹介します。また見に来てね~~!P1070342.jpg

【2006/10/14 17:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新風館のご注意、ダイアナより
この前、紹介した10月22日新風館のイベント
「ワンデー・ワンダーランド」について、ダイアナからご注意です。
当日は京都三大祭り「時代祭」の日です。
当日正午から午後2時半くらいまでは行列があるので
多分交通規制で大変だと思うの。
だから来たい人は、この時間を避けて来てくらさい。
市内のど真ん中なので、新風館には駐車場がありません
近くの100円パークに駐めてくらさい。
当日の入場料は、無料なので沢山来てくらさい。
ダイアナは、待っています。
ダイアナは、ファッションショーにでます。
たぶん、いちばん可愛いとお思うので皆さん応援してね!href="http://blog-imgs-10.fc2.com/n/o/r/norbulingka/P1020552.jpg" target="_blank">P1020552.jpg

【2006/10/13 15:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日はダイアナとボランティアに行ったので、遅くなりました。
きゃっ!!ブースゲートのマリリンさんと話した^(・T・)^
ジャスミンは予定通り、来てくれそう!
マリリンさんはとても親切で、私の未来のためにジャスミンの
ヒップスコアーを確認してから送るって言って下さいました。
来週には来日しそうな気配です。スミ○○さん、お楽しみに!
可愛いジャスミン、10ヶ月の写真を見てやって!!href="http://blog-imgs-10.fc2.com/n/o/r/norbulingka/P1060875.jpg" target="_blank">Jasmine 10months

【2006/10/12 23:22 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ひさしぶりのドッグショー見学
10月8日に埼玉で開催された「単犬種合同特別本部展」(名前が長いっ!)に行ってきました。久しぶりのドッグショー見学です。ラブが単独だったので、楽しんできました!この日はすごくお天気が良くて、すごく風が強かった!
色んな物が吹き飛ばされていたのも、おもしろかった?!
この日嬉しかったのは、雄クラスのBOBリンダのお兄ちゃんだった事!
決勝では負けたけど、頑張ったね!
結果とお写真も見てね~~!!

BISS - King Tree JP's Christina
     (Entry # 703, YLW, Ch class)
BOS - Balrion Weathertop Banberry Pie
     (Entry # 659, BLK, adult class)BISS

BOS

【2006/10/11 13:12 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
「ダイアナ日帰りドッグに行く」の巻
今年8才になったダイアナちゃん!本人(本犬?)は、まだまだ若いつもりだけれど、本当はそろそろ老齢なので一日ドッグに行ってきました。人間ドッグならず、我が家では「ドッグドッグ」と呼んでいる本格的な健康診断で~す。半日の検査で、夕方お迎えに行ったら、麻酔ですこ~しフラフラしていたダイアナがいました。ついでに本人がとても気にしていたお顔のイボも取って貰い、歯石取りや爪切りなどエステもバッチリ!でも・・・・・心電図やエコーの為なのか・・お腹とお胸が・・剃り剃り・・だった!!dogdog2.jpg

dogdog1.jpg

【2006/10/11 12:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しいイベント@新風館のお知らせ!
昨日も今日も、素晴らしい秋晴れですね!
さて来る10月22日(日)午前11時から、烏丸御池の新風館で^(・T・)^ちゃんのイベント「ワンデー・ランダーランド」が開催されます。
主催はNPO法人アンビシャスで、私もダイアナと一緒に活動しているNPO法人です。当日は、ドッグダンス、盲導犬・介助犬デモ、ワンのファッションショー、しつけ相談、お手入れ相談、リサイクルグッズ販売会など盛り沢山の内容です!勿論わんちゃん同伴で来て下さいね。新風館には、ドッグカフェなどもありますよ!詳しくはアンビシャスのホームページ、http//npo-ambitious.comからご覧下さい。当日はダイアナも大活躍の気配ですぅ~?!応援してね^(・T・)^!!
【2006/10/10 15:17 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
朝夕めっきり涼しくなりましたね!
^(・T・)^ちゃん達もホッと一息で、元気を取り戻しているのではないでしょうか?
夏前から大変多忙になり、ノルブリンカのホームページで展開している「ラブニュース」は、近頃全くアップデート出来ていない状態です。
 そこで知恵を絞った結果、この度ブログを立ち上げることに致しました。
これなら大層な原稿や記事を作らなくても、度々お知らせなどが掲載できるからです。
今後このブログで色々な出来事やニュース、お知らせ等をお伝えしていきたいと思います。
勿論ラブニュースでしかお伝えできない内容もありますので、時々はラブニュースもチェックして下さいね。
これからもどんどんアクセス頂き、皆様からも^(・T・)^ちゃん達の近況をお送り下さいね。
お待ちしております^(・T・)^!ワン!ワン!!!
【2006/10/06 23:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |